遺言/終活/相続January 19, 2021

「終活」って・・・?

こんにちは!人生を変える遺言(終活)動画サービス結いごとです!

「終わり」という文字だけあって終末期、お葬式やお墓など人生最後のために片づけをしていくことと思われている方もいるかも知れません。でも元気に暮らしている今からいきなり「死」を考えるなんてなかなかできるものではありません。

皆さまは子供のころ将来についてどんな夢を見ていたでしょうか?
進路を考えるときには何が決め手になっていたのでしょうか?
ほかにも就職、結婚いろいろあったはずです。
そのたびにプランを書き出すということまではしなかったとしても、私たちは何らかの形で先を考えながら生きています。その延長でこれからのプランを考えてみる。それが終活です。
ひとつ違うのはその先に人生の終焉があります。

私たちの長い人生で積み上げてきたものはモノだけでなく経験、人脈、家族さまざまです。
単に片づけるという言葉では済みません。後世に伝えていかなければならないものもあります。
終活とは心も含めてこれからの生き方をより豊かにするきっかけになるものだと思っています。
私どもはそんな皆さまのプランのお手伝いをさせていただきたくこれからも情報を発信していきます。

ご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください!
※お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

フリーボイス:0120-268-074
または、042-321-9583 税理士法人横溝会計パートナーズ内

午前9時 ~ 午後5時(土日・祝日・年末年始をのぞく)

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

24時間受付(原則・即日にご返信いたします)

TOPへ